2010/08/08 PINARELLO PARIS試乗

フレーム買い模索の一環で、なるしまフレンドで開催されたピナレロの試乗会へ。もう暫くはネット上で情報収拾するだけだと思ってたんだけど、ピナレロは随分早い。
現地への移動は自転車のつもりだったけど、外に出たとたんパラパラ降り出していたため車に乗り換えて出直し。が、雨はそのあと殆ど降らず自転車にしておけばよかった。
ドグマは手が出ない値段なので、パリとオペラのスーパーレオナルドに試乗するつもり(この二つは素材と価格が同じ)だったけど、後者は展示車のみで試乗できないとのこと。残念。

試乗までの待ち時間に展示車を眺めていたけど、ピナレロのONDAフォークに続くマイブームである左右非対称は思いの外分かりづらい。よーく見てるとシートステーの太さが違っていたりする程度。まあ、ぱっと見で分かるほどの差があるのも気持ち悪いか。パリとスーパーレオナルドを見比べて、パリの方が好みに合っていることを確認。ネットの画像だと逆だったんだけど、見といて良かった。

 

試乗車のサイズは自分の適正値よりも1サイズ小さかったけど、シートポストをかなり出して股下長を合わせてペダル交換後に出発。コースは神宮の周回路を1周。コーナリングを確かめることは出来なかったけど、坂道での加速やダンシングなどを試してみてかなりの好感触。これまではピナレロと言うとONDAフォークに代表される複雑な形状から軽そうには見えず、見栄えのためのデザインという印象のため食わず嫌いをしてたけど、今回の試乗でそのイメージを取り払うことが出来た。
定価は36.8万円になっており、さてさて実売はいかほどになるか。

サイクルモードだとピナレロなどの人気のあるメーカーは順番待ちに凄い時間がかかる上に、コースは短くて平坦だけど、今回はさほどの待ち時間もなく公道で試すことが出来たので行ったかいがあった(ドグマは何人か待ってたか)。

コメント