- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
職場の近くで開催されるため結構マメに行っているサイクルモード。去年はフレーム選定の時期だったのでかなり時間をかけたけど、今年は気軽に。というか、あまり時間を取れず会場にいたのは2時間程度。
短時間でも目についたのはパワーメーター。日本だとトレックが扱う新型PowerTapはもとより、PolarとGarminのペダル型はいずれも来年前半には発売予定とのこと。Polarは展示だけだったけど、GarminのVectorは試乗も出来たので試してみたけど、出力の左右比率の表示はどれほど意義があるのかは疑問。よほど極端な人以外は数%の差に収まると思うし、それは矯正すべきものかどうか。製品の性質から出てくる数字を出力しているだけかな。ペダル型は早く世に出してもらって、アーリーアダプターの反応を見たい。
一方で、パイオニアのものは今回も参考資料止まりでいつ発売されるのやらという状態。独自の機能もあるので気になってはいるけど、もたもたしていると他の製品に埋没してしまいそう。
直ぐというわけではないけど、将来的な買い物もからんで気になって確認したのはホイールと3本ローラー。
BontragerのD3シリーズは最もリム高が低いAeolus 3だけやや高めの値段設定だったのが気になったけど、担当者に理由を聞く時間が無かったのが残念。製品コンセプトとしてはZippのFirecrestと似ているけど、Zipp 303とAeolus 3とどちらが良いのか。
3本ローラーの体験で何とかなりそうな手応えを得る。サポートしてくれる人がいる安心感もあって、2回ほどふらふらした他は案外あっさりと乗れていたと思う。これなら購入しても挫折して置物と化すことは無いかな。
短時間でも目についたのはパワーメーター。日本だとトレックが扱う新型PowerTapはもとより、PolarとGarminのペダル型はいずれも来年前半には発売予定とのこと。Polarは展示だけだったけど、GarminのVectorは試乗も出来たので試してみたけど、出力の左右比率の表示はどれほど意義があるのかは疑問。よほど極端な人以外は数%の差に収まると思うし、それは矯正すべきものかどうか。製品の性質から出てくる数字を出力しているだけかな。ペダル型は早く世に出してもらって、アーリーアダプターの反応を見たい。
一方で、パイオニアのものは今回も参考資料止まりでいつ発売されるのやらという状態。独自の機能もあるので気になってはいるけど、もたもたしていると他の製品に埋没してしまいそう。
直ぐというわけではないけど、将来的な買い物もからんで気になって確認したのはホイールと3本ローラー。
BontragerのD3シリーズは最もリム高が低いAeolus 3だけやや高めの値段設定だったのが気になったけど、担当者に理由を聞く時間が無かったのが残念。製品コンセプトとしてはZippのFirecrestと似ているけど、Zipp 303とAeolus 3とどちらが良いのか。
3本ローラーの体験で何とかなりそうな手応えを得る。サポートしてくれる人がいる安心感もあって、2回ほどふらふらした他は案外あっさりと乗れていたと思う。これなら購入しても挫折して置物と化すことは無いかな。
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント
コメントを投稿