- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
富士チャレンジ200以降は諸事情が重なって長距離乗れておらず、予定が空いていて天候にも恵まれた23日に久しぶりのロングライド。
前夜にサッカーのオリンピック予選を見ていたため若干寝不足気味ながら7:30頃に出発。目標は150kmを設定。
天気予報で日中は暖かくなるとのことだったので、上はアソスIntermediate Evoとアームウォーマーで、下はアソスのルーベニッカーを選択。が、出発時は10度しか無く、9時過ぎまではかなり寒い思いをしながら気温上昇まで耐える。
葛西臨海公園で補給食を調達してから荒川CRに出て、上流を目指す。途中で空気圧がローラーに合わせて高めになっていることに気付くものの、空気圧調整をゲージなしでやって圧を落としすぎるリスクと天秤にかけて、そのまま走ることを選択。この報いとして、終盤に腕と肩が疲れた。
体が温まらないこともあってかペースはかなり遅めで、どんどん抜かれれる。普段は折り返している秋ヶ瀬を通り過ぎ、ホンダエアポートの先にあるさくら堤公園に到達したところで、ここで折り返せば150km走行になることを確認してトイレ休憩の後にUターン。ここまで来たのは3年ぶりで、最後の方は道を確認しながらの走行。
秋ヶ瀬まで戻ってからコンビニで補給した時点での走行距離は110kmで、再スタートしたのが13時手前。
この頃には南風に変わっており、疲労もあって徐々にスピードを落としながら下流域を目指すも、140bpm前後の心拍でもかろうじて100 wattsを超えている状態にまで落ち込みながらCRを離れて一般道へ。
帰宅したのが14:30過ぎで、しっかり6時間を超える走行に疲労感たっぷり。
11月半ばから板橋の陸上トラック先で工事が始まっており、500mを超えるこの区間は自転車を降りる必要が。工事終了まではこの箇所で折り返した方が良さそう。和光の文明堂に行けるのは年度替わりになってからか。
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント
コメントを投稿