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昨年695移行時に身ぐるみはがされたままになっていた565の再生を実施。
695のコンポを7900で揃えた昨年夏から考えてはいたけど、着手が遅くなってしまった。
再生に先立って実施したのがショップでの整備。自分ではメンテできず購入時以来放置していた箇所を依頼。
組むのは至って簡単。全てのケーブルが露出しているので、張りの調整が楽。
一度ローラーで使ってからGW前の南房総走行時に使用。途中でリアの変速がずれてきたので、ケーブルの伸びに合わせて調整し直して完了。
たいして手間かけてないのに、695のZED2クランクと純正チェーンリングよりフロントの変速が速くて確実なのはショック。インナートップでも問題無いし。
ポジションは565の方がサドル低めハンドル近めの楽ちん仕様になっていて、ゆったり走る時や輪講する時に使う予定。佐渡にもこれで行くつもり。
サドル高については低すぎると違和感が強いので、要調整。
ちなみに、Edge 500のケイデンス・スピードセンサーは購入せず、手元にあったAnt+対応のケイデンスセンサーだけを付けているのに、ローラーでも走行距離が出てきた。
今頃になってPowerTapがスピード情報をAnt+で出力していることを知った。
695のコンポを7900で揃えた昨年夏から考えてはいたけど、着手が遅くなってしまった。
再生に先立って実施したのがショップでの整備。自分ではメンテできず購入時以来放置していた箇所を依頼。
- ヘッドパーツのベアリング交換
- フォークコラムのカット
- リアエンドの調整
- BBアダプター : 105
- アウターチェーンリング : 5650の50t
- ボトルケージ : eliteの最廉価モデル
- シフトケーブルのアジャスター
- メーター : Edge 500
- 携帯ポンプ : 台座だけ購入
- サドルバッグ : これもアダプターだけ購入
組むのは至って簡単。全てのケーブルが露出しているので、張りの調整が楽。
一度ローラーで使ってからGW前の南房総走行時に使用。途中でリアの変速がずれてきたので、ケーブルの伸びに合わせて調整し直して完了。
たいして手間かけてないのに、695のZED2クランクと純正チェーンリングよりフロントの変速が速くて確実なのはショック。インナートップでも問題無いし。
ポジションは565の方がサドル低めハンドル近めの楽ちん仕様になっていて、ゆったり走る時や輪講する時に使う予定。佐渡にもこれで行くつもり。
サドル高については低すぎると違和感が強いので、要調整。
ちなみに、Edge 500のケイデンス・スピードセンサーは購入せず、手元にあったAnt+対応のケイデンスセンサーだけを付けているのに、ローラーでも走行距離が出てきた。
今頃になってPowerTapがスピード情報をAnt+で出力していることを知った。
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