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長らく使ってきたContinentalのGrand Prix 4000Sがかなり消耗してきたので、7月頃に新タイヤに更新。
選択時に重視した点は値段と耐久性と耐パンク性能に加えて、ローラーでも使用するためスリックであることと堅めのコンパウンドを使っていること。反面、重量は軽視。
以前使っていたUltremo DDはかなり良かったけどトレーニングやサイクリングで使うには少々高いので、4000S買い足しと迷った結果Durano Sを選択。
名前のとおり耐久性重視のDuranoのスリック版。以前はパターン入りのやつしか無かったように記憶しているけど、いつの間にか追加されていた模様。
交換後5ヶ月ほど使用して、期待どおりの性能を享受。
普段はローラーとサイクリングロードばかりなのでタイヤの性能が気になる機会は殆ど無いけど、信越五高原ロングライドで山岳コースを走ったときにブレーキ時の安定感やコーナーのライン取りに満足。
消耗も少なく、ややリアが台形状になってきたかなという程度で、前後入れ替えればかなり長い間使えそう。
ということで、予備として早めに手配した次期タイヤもDurano Sに。
選択時に重視した点は値段と耐久性と耐パンク性能に加えて、ローラーでも使用するためスリックであることと堅めのコンパウンドを使っていること。反面、重量は軽視。
以前使っていたUltremo DDはかなり良かったけどトレーニングやサイクリングで使うには少々高いので、4000S買い足しと迷った結果Durano Sを選択。
名前のとおり耐久性重視のDuranoのスリック版。以前はパターン入りのやつしか無かったように記憶しているけど、いつの間にか追加されていた模様。
交換後5ヶ月ほど使用して、期待どおりの性能を享受。
普段はローラーとサイクリングロードばかりなのでタイヤの性能が気になる機会は殆ど無いけど、信越五高原ロングライドで山岳コースを走ったときにブレーキ時の安定感やコーナーのライン取りに満足。
消耗も少なく、ややリアが台形状になってきたかなという程度で、前後入れ替えればかなり長い間使えそう。
ということで、予備として早めに手配した次期タイヤもDurano Sに。
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