パンクとホイール調整とポンプヘッド換装

荒川CRで後輪のパンク発生。普段使いをチューブレスにしてから、スローパンク発生に帰宅後気付く事はあったけど、その場で走行不能になるのは初めて。
問題箇所を見ると古釘が貫通してタイヤ内側にまで入っていて、これではシーラントでも塞ぎ切れなかったのは仕方ない。携帯ポンプでビード上げられるとも思えないので、大人しくチューブ入れて対応しようと思ったら、チューブレスバルブ取るのに大苦戦。

チューブ挿入後は普通に走行して帰宅し、改めてパンク対策。タイヤ内側はパッチ、外側はボンドで穴を塞いでからビード上げたら、穴は小さくなったものの完全には塞ぎきれなかったようで、シーラント入れてようやく空気漏れは無くなった模様。次回実走時に改めて検証予定。
シーラントとボンドが混ざって随分汚い


で、これらの作業中にスポークの一本でテンションゆるゆるになっている事が発覚。他にもテンションにバラツキがありそうなので、ショップで前後とも調整。

作業中に店内を見て回っていたらヒラメのポンプヘッドがあったので、ついでに購入。これでFlash Chargerをまともに使うことが出来そう。
縦カム

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