Karmor Ditro

昨年適当に車に放り込んだときにZenardを割ってしまい、以降はGIROのAttackを常用。ヒルクライム始まるまでに通気性の良い軽量な物が欲しいということで、Karmor Ditroを導入。Zenard買い直すかかなり迷って、目新しいし値段もかなり違うしということでこちらを選択。

Ditroの売りは後頭部の調整にBOAを使っていることと、アジアフィットを標榜していること。サイクルモードであれこれ試着した結果しっくりしていたので、自覚はあったけど横長の頭ということらしい。

実測重量は245gで、210gのZenardより15%程増加。顎紐のカバーを外すと5g減る。


BOAがかなり下に張り出しているので、置くとかなり前のめり。BOAを脚にするとこんな姿勢も取れるけど、長時間は維持できない。



Karmorの最上位機種ということで、頭頂部や後ろも帽体むき出しの箇所は少ない。



現物を被ってみるとインナーパッドのこめかみ部分が分厚くちょっと気になったけど、長時間被っていても特に違和感や痛みは無かったので問題なし。



コメント